【コストコ信者の購入品】2021年5月|ケーキ、肉、米、化粧品を爆買い!

こんにちは、絶賛ダイエット中のちばたくです(@myhomelifelog

少し前にダイエットを始めて以来、少しずつではありますが体重が落ちてきていたのですが、最近、“停滞期”というものに突入したようで、なかなか体重が落ちずにいました。解決するにはどうやら、月に一度“チートデイ”なるものを設定するといいらしい。

今回は、チートデイ&1ヶ月半ぶりのコストコということもあり、色々と爆買してしまいました。

さっそく、今回購入してきた品々を紹介していきたいと思います。
記事の最後では、合計金額&レシートを公開しています。最後まで見ていただけると嬉しいです。

値段は全て税込み価格で表記しています。

【コストコ信者の購入品】2021年5月

北海道産 三三◯ 5kg

【価格】1,498円

「粘りが強く、柔らかい口あたり」のうたい文句に誘われて、今回初購入!

北海道産 ゆめぴりか 5kg

【価格】1,698円

本当は、「だて正夢」が欲しかったけど売っていなかったので、なんとなく聞いたことのある「ゆめぴりか」を購入。

コストコで売っているお米は、どの銘柄も他のスーパーよりも安く買えるので大助かりです。

ROXANE(ロクサーヌ) 500ml×35本

【価格】768円

一本あたり21.9円。安すぎ!
今回は、1家族あたり2ケースまでの制限がありました。GWのせいなのか?コロナの影響なのか?とりあえず、2ケース購入。

TBC エステティックマスク

【価格】2,598円→1,998円
(ストアクーポンで600円割引)

TBCのエステティックマスク32枚入りが2箱で合計64枚入り。他で買うよりもコストコだとお得に買えちゃうので、我が家のフェイスマスクはコレ!ストアクーポンが出ている時にまとめ買いするのがオススメです。今回は2つ購入しました。

秘伝 焼き肉のたれ 1.15kg

【価格】538円→438円
(ストアクーポンで100円割引)

にんにくの旨味がきいた、まろやか中辛味の焼き肉のたれ。特にこだわりがなければ大容量でコスパも良し!

カット韓国春雨 1kg

【価格】568円→468円
(ストアクーポンで100円割引)

ダイエット中の私が最近ハマっている商品。スープに入れても良し、サラダに入れても良し。日本の春雨に比べ少し太めなのが特徴です。食べごたえ抜群でヘルシー。よく食べるので2つ購入しました。

はくばく もち麦 800g×3

【価格】1,198円

整腸効果&美肌効果でダイエットの強い味方。普通のお米に混ぜて炊くだけ。 他のお店より安く売っているので、買うならコストコ!

AJINOMOTO 若鶏から揚げ 1050g

【価格】998円

AJINOMOTO冷凍から揚げの大容量パック。お弁当のおかずに大活躍。

ホソヤ ミニ贅沢焼売 42個

【価格】988円

ミニといっておきながら全然ミニじゃない焼売。レンジでチンするだけなのにマジで旨い。お弁当にも最適です。

カークランドシグネチャー マルチビタミン&ミネラル 500粒

【価格】2,798円

ダイエットで不足しがちなビタミンとミネラルを効率よく摂取するために購入。ネイチャーメイドのマルチビタミンと迷いましたが、カークランドシグネチャーの方が成分の含有量が多く、価格も少し安かったのでコチラを購入しました。

味覇 1kg

【価格】998円

中華系の料理を作るときに便利な万能調味料。他より安く売っているので、いつもコストコで購入しています。

定塩銀鮭切り身・甘口

【価格】2,242円

少し高いようにも感じますが、味かしっかりしていてとにかく旨い。ご飯がめちゃくちゃすすみます。サイズが少し大きいので、我が家では食べやすいサイズに包丁でカットしてから冷凍保存しています。

北海道バターパウンドケーキ

【価格】1.180円

売り場にあったラスト一個をタイミングよく購入することができました。人気なのでしょうか?今回初めての購入です。見るからにカロリーの暴力です(笑) チートデイでなければ絶対に購入することができなかったであろう商品。詳細レビューは後日に別の記事でアップしようと思います。

ブロッコリー

【価格】478円

コストコのブロッコリーはとにかく立派。それだけ。

ストロベリースコップケーキ

【価格】1,498円

気付くと食べたくなっている。そんなケーキ。甘い旨い!この量でこの価格は安い。

USAビーフ ミスジステーキ

【価格】3,322円

牛1頭から2〜3kgしか取れない希少部位のミスジ。とにかく柔らかいのが特徴。GWということもあり、ちょっと贅沢しちゃいました。

国産 さくらどり むね肉 2.5kg

【価格】1,298円

ダイエットと言えば鶏むね肉です。以前コストコで購入したインスタントポットを使い、鶏ハムを量産しようと思っています。

ミニクロドット

【価格】998円

私が大好きな商品の1つ。ドーナツが16個で998円って安すぎです。1個あたり62.3円。売っているとついついカートに入れてしまいます。

【コストコ信者の購入品】2021年5月|合計金額

今回の買い物の合計金額は

28,098円

たっ高い…。久しぶりのコストコで、はしゃいで買いすぎてしまいました。ちなみに内訳はこんな感じです。

コストコってついつい買い過ぎちゃいませんか?
それではまた、ちばたくでした。

これまでの【コストコ信者の購入品】