【我が家のコストコ購入品】2021年2月|韓国食品を大量買い!

こんにちは、ちばたくです。

今回は、2021年2月14日に行ったコストコの購入品紹介になります。

2021年2月12日はLUNAR NEW YEAR(旧正月)ということもあり、我が家がいつも行っているコストコ富谷店では、韓国系の商品が通路にたくさん陳列されていました。

そのおかげで今回は韓国食品を大量購入するはめに…。

記事の最後には、今回購入した合計金額の発表もありますので、ぜひ最後まで見ていってください。

※価格は全て税込み表示です

【コストコ購入品】2021年2月

合食 するめスティック

【価格】998円

我が家が鬼リピートしている商品の一つ。今回は4個購入。

美味しいするめスティックがたっぷり300gも入っています。他のスーパーでは同じ量のするめスティックをこの価格で買うことはできません。子供のおやつや、酒のおつまみに。味よし!コスパよし!の最強商品です。

辛ラーメン

【価格】1,398円→1,198円
(ストアクーポンで200円割引)

韓国の代表的なインスタントラーメン(即席麺)である辛ラーメンが20袋入っています。前回は「ジンラーメン」を購入したのだが、我が家の好みはやっぱり辛ラーメン。

親戚に頼まれた分も含めて、合計2ケース購入。

日持ちするので、ストアクーポンが出ているお得な時に買っておくのがオススメです。

たまご Lサイズ 20個

【価格】325円

Lサイズのたまごが20個入り。特別安いわけではないですが、とりあえず購入。特に特徴もない普通のたまご。

森永 フルーツヨーグルト 6個入り

【価格】546円

たっぷり200g。10種類のフルーツやナタデココがざくざく入っています。

1個あたり91円とコスパも良い。朝食や小腹が空いた時などにオススメ。

かねふく 辛子明太ばらこ

【価格】1,498円→1,198円
(ストアクーポンで300円割引)

福岡にある“株式会社かねふく”が販売している冷凍の辛子明太ばらこ。

30gの個袋(スティックタイプ)が合計20本入っています。

  • 明太パスタ
  • 明太トースト
  • 明太ポテトサラダ
  • 明太おにぎり

などなど使いみちたっぷりの万能なヤツ!冷凍なので賞味期限も長く、個包装で使いやすい。

カークランドシグネチャー ブラックペッパー

【価格】568円

ちょうど家のブラックペッパーをきらしていたので、お試しで購入。

ベトナム産のブラックペッパー(粗挽き)が359gも入っていてとってもビッグサイズ。賞味期限も約2年とかなり長持ち。

宗家(チョンカ) カクテキキムチ

【価格】698円

パッケージを見ると「韓国国内売上No.1」とのこと。通常の白菜キムチとカクテキの二種類が売ってありました。私はカクテキのほうが好みなので、今回はカクテキを購入。

すごく辛いわけでもなく、食べやすい丁度いい辛さ。バクバクといけちゃいます。白飯の最高の相棒です。

ストロベリースコップケーキ

【価格】1,498円

我が家ではコストコといえばコレ!かなりの頻度でリピートしています。

この価格でこのボリュームと美味しさ、買わずにはいられません(笑)たまに売っていない時があると、テンションガタ落ち…。

ヤンニョムポーク

【価格】2,177円

デリカコーナーで以前から気になっていた商品。前回コストコに行った時は、売り切れており購入することができず、悔しい思いをしました。今回初購入!

韓国風の甘辛い味付けの豚バラ焼き肉。たっぷり1.8kgもあります。全然辛くないので、小さい子供や辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます。

量が多いので一回で食べきるのは難しいかもしれませんが、余った分は冷凍保存しておけます。

我が家では、コストコで販売されている“bibigo”の「ビビンバの素」と一緒に炒めて食べたりしました。とっても美味しいですよ!

bibigo ビビンバの素の記事はコチラ

ブロッコリー

【価格】498円

国産(長崎県産)のブロッコリー。

近所のスーパーで売っているブロッコリーよりも立派で味も美味しい。サラダやお肉の付け合せに。結構ヘビーリピートしています。

バナナ 1.3kg

【価格】268円

コストコで売っているバナナはとにかく立派!サイズも大きくて味も文句なし。

我が家は2人家族で食べきるのに時間がかかってしまうため、わざと青いバナナを選んで購入しています。(少しでも日持ちするように)

オートミールやヨーグルトに入れても美味しい。もちろんそのままでもOK!

たまねぎ 5kg

【価格】658円

国産(北海道産)の玉ねぎ5kg入っています。玉ねぎ1個のサイズもデカイ!

いろんな料理に使えて便利。価格も他のスーパーに比べてやすかったので購入。

両班 韓国のり 30パック

【価格】1,080円

エゴマ油入りとオリーブ油入りの2種類の味が楽しめる30パック入り。

売り場で試食があったので食べてみると、「美味しい!」早速カートにinしました。ネットで調べてみたらびっくり!コストコの価格はかなりお買い得でした。

天然水 500ml×24

【価格】588円

国産(採水地:栃木県佐野市)の軟水のミネラルウォーター。

コストコでは、時期によって色々な種類のミネラルウォーターが売られています。以前購入した、「ロクサーヌ」よりも、キャップに厚みがあり、ボトル自体もしっかりしていました。

買い物に行った日が地震の直後ということもあり、飲料水の備蓄として購入しました。

「ロクサーヌ」の記事はコチラ

BLUE RIDGE 枕 2パック

【価格】998円

51×71cm カバーは綿100%、中身はポリエステルの枕です。

以前購入して、ふわっふわで使い心地が良かったので追加購入。2個で998円なのでかなりコスパも良好。

【コストコ購入品】2021年2月|合計金額

商品名・数量金額
合食 するめスティック ×43,992円
辛ラーメン ×22,396円
たまご Lサイズ 20個入325円
森永 フルールヨーグルト 6個入り546円
かねふく 明太ばらこ ×22,396円
カークランドシグネチャー ブラックペッパー568円
宗家(チョンカ) カクテキキムチ698円
ストロベリースコップケーキ ×22,996円
ヤンニョムポーク2,177円
ブロッコリー498円
バナナ 1.3kg268円
玉ねぎ 5kg658円
両班 韓国のり 30パック ×22,160円
天然水 500ml×24本入588円
BLUE RIDGE 枕 2パック998円
合計金額21,264円

2021年2月14日分の購入品合計金額は21,264円でした。
なかなか高額になってしまった。親戚に頼まれて購入した商品も何点かあるので仕方ありませんが…。

コストコでしか買えない商品だったり、ストアクーポンで割引商品があったりするとついつい買ってしまうのがコストコです(笑)

それではまた!ちばたくでした。

これまでの【我が家のコストコ購入品】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA